水まわりリフォーム専門会社を作った経緯

水まわりリフォーム専門会社を作った経緯

なぜ私が水まわりリフォーム専門の会社を立ち上げたかお話ししたいと思います。

 

 

私は8年ほど施工会社(いわゆる下請け)としてリフォームに携わってきました。

その中で、元請けによる現場調査不足での発注ミスや、不適切な部品選定での施工困難、施主様に迷惑を被る現場や不良工事にならないか?といった現場を見てきました。

 

 

具体的には、お風呂のサイズ間違い発注によって解体したにも関わらず施工ができないことによる2週間自宅でお風呂に入れない問題。

トイレを取ったにも関わらず、取り付ける商品の排水の向きが違うことによって仮のトイレをつけて後日再度工事を行う。

 

 

信じ難いかもしれませんが、こういったトラブルは実際に経験していることです。

 

 

こういうことが起こる原因として考えられるのが

・水まわりリフォームに関しての知識不足

・現場知識

これに尽きると思います。

 

 

私たちマカナリフォームは、職人としてやってきたので水まわりに関しての現場知識は豊富だと自負しています。

現場調査、解体、水道配管、組み立て、大工工事を一貫してやるので工期も一般的なリフォーム会社より短いし職人の出入りも他社と比べて少ないため、不安も多少少ないと思います。

 

 

水まわりのリフォームは決して安くありません。

トイレ一つ変えるだけでも、家族旅行に1回行ける程の金額です。

そんなお金を払っているのに後悔してほしくありません。

 

 

自分たちならそんな後悔を一つでも減らせる。

そんな思いで立ち上げた会社です。

リフォームするならマカナ。

 

 

 

 

 

 

 

水まわりリフォームを検討されている方、ぜひマカナリフォームへお問い合わせください。

リフォームのビフォーアフターや、施行の動画等インスタグラムとYouTubeに載せています。

 

 

・マカナリフォームYouTube

・マカナリフォームInstagram

 

 

 

 

 

 

 

水まわりや内装リフォームならマカナリフォーム

水まわりのプロ
お伺いします

お急ぎの方はお電話で

平日・土曜日お電話受付中

0120-462-054

受付時間 8:00-20:00(日曜・祝日定休)

平日・土曜日お電話受付中

0120-462-054

受付時間 8:00-20:00
(日曜・祝日定休)

対応可能な内容
水まわり全般リフォーム、キッチン、お風呂、
洗面所、トイレ、給湯器、内装